桜の老木

今年友達から桜を見に行こうと誘われた。

私の住む町は道南に位置する。しかし春は北海道内でも遅い。

道北や道東とそんなに変わらない。

今年はいつもの年より日本中がそうだったように厳寒の冬だった。

その為か春の花が一斉に咲き出した。例年だと、こぶしが咲いて間があって

桜なのに今年はいっしょに咲いた。

 

そんな中、百年は生きて来ただろう大きな満開の桜の老木を見にでかけた。

私の町では一番大きな桜のような気がする。

いつも思うのだが大樹には、底知れない生命のすごさと神を感じる。

大雪で厳寒の 厳しかった冬をたった一人で生き抜き、そしてここぞとばかりに

命を爆発させる。

厳しいからこそ感じる命の脈動なのだろう。

 

 

 

シルバーアクセサリーわらびへようこそ!

 

北海道長万部町にある

シルバーアクセサリーブランド

わらび(和楽日)の作品紹介を

行っています。

 

商品点数は現在80点以上。

 

作品テーマは

 

 「動物自然」 です。

 

日本の自然や、動物、植物が好きな

あなた様、どうぞごゆっくりと作品を

ご覧ください。

 

きっと、お気に入りの一品を

見つけていただけると思います。

 

 

店主 河澄 博行