何をやろうかな?

手術の後遺症が三か月くらいあると、お医者さんに言われていた。

私の場合、左手三本の指に少し、しびれがあった。

今は小指一本まで回復してきた。なんせ基本指を使うしごとである。

愚かな私が見え隠れする、毎日が続く。

つい数か月前までは命があったという、喜びだけで満足だった自分がいたのに。

 

その為 何をやろうかな?作ろうかな?と思うことで愚かさから、抜け出すことに。

やっと落ち着いたかな。

 

つぎは宝石 「貴石や半貴石」 を使うことにした。ずっとテーマだった、金属の煮だし着色から

少し離れてみようと。  葛藤はあるんだけど。

もちろん、煮だし着色もやりつつだけど。

カブトムシの翅がラピスラズリの紺色だったり、ターコイズブルーでもいいんじゃないかな?

そんな感じ。      なので、やっと今日から頭の中の形から目に見える三次元にしようと思う。 

これで本当の再出発です

 

写真は近くの湿原のタヌキモの花です。藻なので葉は水の中です。

食虫植物なので、水中の葉にあたる部分には、ミジンコなどを捕える袋がある不思議ちゃんです。

水面から飛び出た花は、一センチ位の黄色い花です。

まわりの葉はジュンサイの葉ですので悪しからず。

きれいな流れのバイカモ を思い出すとわかりやすいかな?

 

 

 

     

 

シルバーアクセサリーわらびへようこそ!

 

北海道長万部町にある

シルバーアクセサリーブランド

わらび(和楽日)の作品紹介を

行っています。

 

商品点数は現在80点以上。

 

作品テーマは

 

 「動物自然」 です。

 

日本の自然や、動物、植物が好きな

あなた様、どうぞごゆっくりと作品を

ご覧ください。

 

きっと、お気に入りの一品を

見つけていただけると思います。

 

 

店主 河澄 博行