美味しい春の芽生えとうれしいお客様

北海道ではキトビロもしくはアイヌネギと呼びます。

雪解けのフキノトウに始まり次がギョウジャニンニク。この辺では  

二番目の美味しい春の使者です。

ジンギスカンで食べたり、おひたしや私の好きな、卵とじなど

でもひとつの難点は次の日のにおい。  

でもそんなことは、この山菜のおいしさには勝てません。

今晩はこの山菜をつまみで一杯となります。最高の春を

いただきます。

写真は私の家の裏山に出てきたギョウジャニンニクの群生です。

 

このブログを作成中、お客様がいらっしゃいました。

私のところは看板も何も出ていません。苦労して探して来ていただきそして

お買あげいただき誠にありがとうございました.

次の製品ができるころにまた来ていただければと思っております。

その時に楽しい製品が出来上がっていればいいのですが 

 

 

 

シルバーアクセサリーわらびへようこそ!

 

北海道長万部町にある

シルバーアクセサリーブランド

わらび(和楽日)の作品紹介を

行っています。

 

商品点数は現在80点以上。

 

作品テーマは

 

 「動物自然」 です。

 

日本の自然や、動物、植物が好きな

あなた様、どうぞごゆっくりと作品を

ご覧ください。

 

きっと、お気に入りの一品を

見つけていただけると思います。

 

 

店主 河澄 博行